次元の裂け目17F レディ・クロフォードに勝つために!『最強でんでん』プレイ日記

次元の裂け目17階のレディ・クロフォードに勝ちたい

高麗最後の使途に完全勝利したいで完全勝利に必要なステータスは、計算通りにはいかなかったけど、目安にはなるので、レディ・クロフォードの場合も考えてみよう

次元の裂け目17F レディ・クロフォードのステータス

次元の裂け目17F レディ・クロフォードのステータス

追撃が発生するのは、教養ステータス15429以上。

レディ・クロフォードに勝つのに必要なステータス

私の場合、追撃の条件はまだまだ満たせそうにないので、追撃はなしで計算することにする

追撃がない場合、1ターンで与えるダメージは、自分の攻撃力ー相手の防御力になると、どこかで読んだ。

レディ・クロフォードの防御力は3331もあるので、自分の攻撃力が3331以上にならないとダメージを与えられないという事だ!

負け画面を見ると、少しはダメージを与えてるように見えるけど、これはサービスかもwww

この時の私の攻撃力は2655だったから、ダメージ与えられてないはずw

レディ・クロフォードにぼろ負けした時のステータス

私の防御力は1869、HPが13963だった。

レディ・クロフォードの攻撃力は4057だから、1ターンでレディ・クロフォードから受けるダメージは4057-1869=2188。

私のHP13963÷2188=6.4だから、7ターン目で負ける計算。計算通り、7ターン目で負けてる。

高麗最後の使途に完全勝利を目指した計算では計算通りにいかなかったけど、やっぱり参考にはなる。

自分が何ターン耐えられるか計算する

自分のHP÷(レディ・クロフォードの攻撃力4057ー自分の防御力)で、何ターン耐えられるかを出す。

さっきの例だと、13963÷(4057-1869)=6.4で7ターン目で負ける。

だから、6ターン目までにレディ・クロフォードを倒せれば勝ち!

ちなみに、7ターン目で両方ともやられた場合はどうなるんだろう?相打ち?もしくは、こっちに味方してくれてプレイヤーの勝ち??

計算の時は、小数点以下は切り捨てて考えたほうがいいね。だから、今回は6ね

レディ・クロフォードを何ターンで倒せるか計算する(追撃なし)

次に、レディ・クロフォードを倒すのに何ターンかかるか?を計算する

自分の攻撃力が3332以上じゃないと、レディ・クロフォードにダメージを与えられないから、自分の公的力は3332以上なのが前提ね

レディ・クロフォードのHP7228÷(自分の攻撃力ーレディ・クロフォードの防御力3331)

これで出てきた答えと、さっきの自分が耐えられるターン数を比べれば勝敗がわかる

仮に、自分の攻撃力3500で計算してみようかな。

7228÷(3500-3331)=42.8 43ターンもかかるwwwムリだろw

自分の攻撃力4000だとすると、7228÷(4000-3331)=10.8 11ターンか

防御力とHPがレディ・クロフォードの攻撃に12回耐えられる数値に上がってれば勝てるね

しかし、1番優先して上げるのが攻撃力だからな。防御とHPをあげるのは後回しになるし、防御&HPが上がるより、追撃が発生するようになるほうが早いかもしれないな

レディ・クロフォードを何ターンで倒せるか計算する(追撃あり)

追撃が発生する場合(教養ステータス15429以上)、1ターンでレディ・クロフォードに与えられるダメージは、以下の通り。

自分の攻撃力×2+自分の追撃力ーレディ・クロフォードの防御力3331×3

レディ・クロフォードのHP7228÷(自分の攻撃力×2+自分の追撃力ー9993)

これで出てきた数字と自分が耐えられるターン数を比べれば、勝敗がわかる。

攻撃力4000で計算してみる。あ、追撃どうしよう。2800くらいにしてみるか…?

あれ??追撃力がレディ・クロフォードの防御力3331より低い場合、どうなるんだろう?マイナスになるのかな??それとも、ゼロかな??

追撃力が3331以下の場合、追撃分がゼロになるとすると、計算式は

レディ・クロフォードのHP7228÷(自分の攻撃力×2ーレディ・クロフォードの防御力×2ー0)

7228÷(4000×2-6662)=5.4 6ターンで倒せる。なんか追撃が有利すぎるから違うか

追撃力が3331以下で、追撃分がマイナスになる場合は、最初の式のままでいいから、

7228÷(4000×2+2800-9993)=8.95 9ターンで倒せる。うん、こんなもんか

レディ・クロフォードに勝つには、攻撃力4000くらい?

この記事を書いている今現在の私の攻撃力は3346。やっとレディ・クロフォードに、ほんの少しダメージを与えられるようになった程度w

今回の記事で、自分の攻撃力が敵の防御力を上回ってないと門前払いレベルと認識できた。今後、ムダに計算する手間が省けるわw

計算上は、自分でんでんむしの攻撃力4000くらいが目安かな?

…結局、敵と同じくらいの攻撃力になればいいって事かもしれないw わざわざ計算する意味なかったwww

クリティカルが発生したりして、もうちょっと早めに勝てることもあるかもしれないから、3800くらいから挑めばいいかな

負けてもなんの損もないから、気にせずどんどん挑めばいいけどねw

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